きゃの録

きゃのの備忘録。

タピオカドリンク

タピオカドリンカーな私。

台湾の格安でドッシリ飲めるあの感じが好きなのですが、意外と近い場所になかなか好きな感じのタピオカドリンク屋さん発見。


20180730001802

15周年ということは、きっと結構有名…なのね!
味の種類の感じとか、タピオカや甘さが選べる感じも台湾ぽくてとてもよい~
いろいろ試してみたい。
今日は杏仁ミルクティー、ブラックタピオカで甘さハーフにしました。

買った時に、この前さっしーのツイートで見た飲んでみたいと思ったところかも!となぜか早とちりして喜んだものの、全然違った笑


フォーレかあ~~~

確か台湾ティースタンドは今後日本でもかなり本格的に拡大していく予定だと、ちょっと前に何かで目にして歓喜していた。

実際に都内ではかなり続々とできているっぽい。

www.vogue.co.jp

ikebukuro.keizai.biz


こうして残しておかないと、お店を忘れてしまうので覚書も兼ねて笑
そういえば数ヶ月前に、こちらも飲んでいました。



鹿角巷「THE ALLEY (ジ アレイ)」。
あるときからルミネのところで行列になっていて知ったお店、今でも並んでいるけど一度は飲んでみようと思ってちょうどルミネに行ったときに飲んだのでした。

これはロイヤル No.9 タピオカミルクティーだったと記憶。

美味しかったのだけど、たぶん30分は待ったので台湾での安くてお気軽に立ち寄って飲める感じが好きな私としては求めている要素が違うというか、そこまでしてではないかな…と正直思ってしまった。

ゴンチャも飲んでみたいけど、こちらもいつ見ても行列なのでまだ未経験。

都内だからしかたがないのかもしれないけど、願わくばもう少し気軽にふらっとに飲める感じになってくれたら嬉しいなあ。