きゃの録

きゃのの備忘録。

コンプレックスをぶっ飛ばせ

甲高い女性ボーカルの歌が昔から苦手なんですが、初めてと言っていいほどその類のガールズバンドを好きになった。

もう結構話題沸騰中の、CHAI


CHAI『N.E.O.』Official Music Video


最初は能町みね子さんのツイッターで知ったのだけど、そのときはまた「それ系」のバンドか~なんて思ってスルーしていた。でも、改めてちゃんとPVと一緒に聴いてみたらめちゃくちゃいい。

みんな、そのままでいれたらいいよね。
悩むなんてね、ふつうのことだよ。
だもんで、そのネガティブ、ポジティブで、ポガティブ。
オーイェイ!!
コンプレックスは、個性なり。
コンプレックスは、アートなり。
かわいいは、ネバーエンディングジャーニー!
エンジョイ。

by CHAI

引用:CHAI『N.E.O.』Official Music Video - YouTube

 
PVに綴られたコメント、もうこれだけで心鷲掴み。
30代女の心にもズキュンズキュンきてしまったんだけど、これ、10代の女の子にはもうそれどころじゃなく魅力的なんじゃないだろうか。

どことなくY.M.Oや矢野顕子さんを彷彿とさせるところもあるのだけど、この生の音がほんといい。すごい骨太なグルーヴ感。


CHAI - N.E.O. [YouTube Music Sessions]


よすぎてめちゃめちゃリピートしました。
PV(CD音源)だとかわいいイメージが上なんだけど、ライブになった途端にすっごいかっこいい曲に聴こえる。こ、これは生で聴いた方がいいやつだZ…!
調べたら昨年には全米8都市ツアーを開催し、すでにフジロックにも出演していた。納得。

とにかく彼女たちのメッセージやスタイル、作り出す世界観がとてもいい!
アルバムもチェックしなきゃだぜ。

PINK※CDのみ

PINK※CDのみ