きゃの録

きゃのの備忘録。

GO GO

1月も、もう下旬なんですよ。
早い早い、早いです。
昨年の今頃も、今年はアクティブに!なんて言って、出だしはよかったんですが、
終わって振り返ってみれば結局あまり進歩していないような気分になりまして。
はっきり言って、1年の半分くらいは冗談じゃなくクソみたいな1日を過ごしてしまっている自覚があるので、どうにかしなければと。
ちゃんと目標にのぼっていくことを意識しないと、なあなあな1年になってしまいますな。

というわけで、今年やっていきたいことをざっと書いてみます。

早寝早起き

これはもう毎年言ってるんですけど、もうかれこれ8年以上達成できてません。
半ば諦めてるんだけど諦めたらそこで試合終了だよということで…。

インプットとアウトプット

 いま自分に猛烈に足りていないと思うのはこれ。
アウトプットしたい気持ちはずっとあるのだけど、そのためのインプットも全然足りてないと感じる。
簡単に言えば、本や映画なども全然見れていない。
そしてアウトプットへのフットワークが重すぎる。
出せてないから入ってこない、入れてないから出ていかない、
どっちもあると思いますが、時間がないわけでは決してない。
自分の不安に向き合い過ぎていたり、人の意見に耳を貸し過ぎていたりする時間をなくす。
そこを、インプットとアウトプットに向けるという意識を明確に持つ。

 外に出る・人と話す

もう当たり前すぎてなんともはやなのですが、現在私はフリーでライターとも言えないくらいの活動をしており、気づくととにかく人と話さない生活になってしまう。
限られた人脈から一歩飛び出す。

外出はもともとカフェに行くのが半ば趣味で、これくらいのものはよくしているのですが、もっと知らないところや新しいところに行ってみたいなあと。

せっかく東京に住んでいるんだから、もっとそれを生かそうよ、とは常々思っている。

とりあえずこんなところかな。
あとは思いついたら、ここに付け足していく形にしたいと思います。
2018年よろしく!

広告を非表示にする