きゃの録

きゃのの備忘録。

1枚でも多く

絵を再開してからというもの、楽しいことが増えたものの葛藤することも多くなってきた。



気づくと、いつも考えてもどうしようもないことに想いを馳せ、そうしているうちに追い越されてまたそうして落ち込んだり。

そろそろ変わろう自分。
考えるなら1枚でも多く。

 

僕はまず最初のとっかかりとして「自分の好きなものって何なんだろう?」と自問するところから始めました。
絵を書き始める時って僕もそうでしたが、好きな絵をみて、それに憧れて楽しくて絵を書き始めるんじゃないかな、と思います。ただ、その中でも「他人と何か違うものを……」と考えるときがあると思うんですよね。だけど、なかなかその「他人と違うもの」は真剣に自分と向き合わないとアウトプットできない。
僕もあるとき、そこを見抜かれて、上司にダメ出しされまして(笑)。
ちゃんと自分が一番いいと思うものを作りなさいよ、と。

www.pixivision.net


感銘を受ける言葉はいっぱいあるのだけど、なかなかとっちらかって留めておくことができないのでここで、メモ代わりに残していければなと。

すごいと思っている人は、自分が思うよりも何倍も、何十倍も手を動かし行動している。

広告を非表示にする