読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃの録

きゃのの備忘録。

あけましておめでとうって9日過ぎてんじゃねえかアァァ!!

アニメ・ゲーム

ってなわけで銀魂風で幕開けしてみました。
あけましておめでとうございます!
昨日からアニメ4期も始まりましたし、ですしお寿司。

年末年始は、もちろん大銀魂展にも行ってきました。
前期と後期で2回行ってきた。

f:id:qkyano:20170109214156j:plain


銀さんイケメン。

1回目はおひとり様、2回目は同行者ありで行ったんですが、おひとり様は時間を気にせずじっくり見て回れましたし2回目は新たな発見や同行者に言われて気づいた部分もあって、それぞれ楽しかったです。

前期・後期の展示入れ替えや日替わり展示もありましたしねー。
ちなみに日替わりは、1回目が似てる二人は喧嘩する回、2回目は沖田神威ドリームマッチ回でしたよ。

最初に見て何より驚いたのは、思ったより原画が繊細な線で描かれていたこと。
漫画も読んでいたのですが、少年誌ということもあってもっと力強い線な気がしていて、でも実際見てみたらすごく繊細でした。
消した下書きの線なども見えて、ここの表情はこういう風に迷ったんだなあと思うとまた感慨深かったです。

何よりこの毎週連載を12年以上も続けてこの世界を生み出してくれている空知先生にありがとう…。

f:id:qkyano:20170109215326j:plain


アニオンカフェも行ってきましたー!!

いいじゃない、30半ばでもいいじゃない。
昨年、イエモンのコラボカフェに行ってからコラボカフェって楽しいな…とこの歳にして思いまして笑
今回も行ってしまいましたよ。
中には1人でドリンクを4つくらい頼んでる方もいらして、やはり本物のファンは違う…と思いましたよ。

90分入れ替え制でしたが、実はお腹の調子が悪く2回もトイレに駆け込んだのは内緒だよ。沖田のロシアンたこ焼きも、もちろん1発目で当たったよ。


本当は今年の抱負でも掲げてみようと思ったのですが、大銀魂展で大半占めてしまったのでまた次回に。

そんなわけで今年も楽しんでまいります。よろしくお願いいたします。