
きゃの録

きゃのの備忘録。

ガッキーの恋ダンス

今週も逃げ恥はおもしろかった!

最近は日本のドラマはあまりおもしろいと思うものが正直なくて、見てもシーズンに1~2本なのだけど、同じ製作チームがつくっていた『重版出来!』もおもしろかったし、最高のチームが揃うとおもしろいドラマはまだまだつくれるんだなー!と一視聴者として思いました。

やっぱりおもしろいドラマがあると毎週の楽しみが増えるわけで、それってすごく幸せですよね。ドラマ以外も然り。

子供の頃、月に1度の「りぼん」や「なかよし」を、何度も何度も読みながら発売日を待ち望んでいた日々に似ているなあと思うのです。


f:id:qkyano:20161112030254j:plain


ガッキー、描いてみた。

何よりも、使い始めたばかりのクリップスタジオと使い慣れないペンタブでWで四苦八苦しており、これだけなのにすごい時間かかってます。

もう慣れるしかない。

でも、絵を描くのは楽しい。


実は10年以上前に朝ドラの『純情きらり』にハマっていた時、アナログで描いた絵を日々、スキャンしてネットで公開していたな~と思い出しまして。昔からこういうのが好きだったんだなと!

今やSNSで本当に誰でも気軽に発信できるような時代になって、あの頃に欲しかったな~!と思う気持ちもあり。

これからは絵も、ちょこちょこ載せていきたいと思っておりますよー。