きゃの録

きゃのの備忘録。

1枚でも多く

絵を再開してからというもの、楽しいことが増えたものの葛藤することも多くなってきた。 妬んだり嘆いたりする暇があるなら1つでも多く行動しようと自分に言い聞かせる日々— きゃの (@okapicocco) 2017年5月5日気づくと、いつも考えてもどうしようもないこ…

新しい季節を迎えた君へ

気づけば前回の記事から実に2ヶ月が空いていた。相変わらず絵に描いたようなダメな生活を送っている私だが、桜も咲いて友人の子も入学式を迎え、さっき風呂に入っていたらふと浮かんだことがあったので書いてみる。小・中学校と同じだった彼女に再会したのは…

【アンケ検証】絶叫系苦手人は、レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗れるのか?

ディズニーシーに行ったことのある絶叫系苦手人なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?「何とか頑張って乗ってみたいけど…どれがどれくらい怖いのかわからない」かくいう私も、例に漏れず絶叫系苦手人。早いのは大丈夫だが、落ちるのだけは勘弁…

好きなものを好きでいるために

ただ好き好きと言っているうちが一番楽しい— きゃの (@okapicocco) 2017年2月3日昨年、突然原点に戻り昔好きだったものに打ち込み始めた私なのだけど、今回に限らず好きになったものには毎回と言っていいほど、この想いに直面する。これは何も好きなものに限…

私は冬眠しているのか?2月に突入

2月に突入しましたね~早いっ。 とは言っても、1月は再度仙台に帰って仕事を辞めてフリーになった友人の家に泊まりで遊びに行ったりして自分的にはそれなりにアクティブだった。自堕落な生活を除いては。冬だからっていうのもあってか本当~~~に起きれなく…

あけましておめでとうって9日過ぎてんじゃねえかアァァ!!

ってなわけで銀魂風で幕開けしてみました。あけましておめでとうございます!昨日からアニメ4期も始まりましたし、ですしお寿司。年末年始は、もちろん大銀魂展にも行ってきました。前期と後期で2回行ってきた。 銀さんイケメン。1回目はおひとり様、2回目は…

イオンシネマはエポスカードで1300円に

クリスマスですね~。我が家はAbemaTVの大門未知子でクリスマスを迎えております。昨日は『ファンタスティックビースト』、観て来ました。 魔法への招待:『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』メイキング・ブック 作者: イアンネイサン 出版社/メ…

乃木坂ちゃんのmouseがかわいい。

おお、気づけばもう今年もあと1週間ほどではないですか…あな恐ろしいです(古典風)。更新が滞っていたにもかかわらず、なぜか今週のアクセスがグンと上がっているんですね~。たぶん逃げ恥の過去記事かな。最近私はと言えば、絵の方に想いが飛んでおりまし…

スタマイ116面のオイルがコノヤロー

って思ってる人、きっといるはず。どうもきゃのです。今まで、乙女ゲーと呼ばれるものにはとんど興味がなかった私なのですが、30半ばのこの歳にして『スタンドマイヒーローズ』という乙女アプリゲームにハマっている。 出典:http://colyinc.com/myhero/img/…

逃げ恥 第5話みくりのファッションコーデ

ほらね、気づけば2週間以上空いてしまいましたよ。そんな中、私はちょこちょこ絵を描いていたよ(ヨシヒコ・メレブ風)ずっとドラマとかのファッションコーデを描いてみたいと思っていて、やっと今回みくりのを描くことができました!でも第5話のを描いてい…

ガッキーの恋ダンス

今週も逃げ恥はおもしろかった!最近は日本のドラマはあまりおもしろいと思うものが正直なくて、見てもシーズンに1~2本なのだけど、同じ製作チームがつくっていた『重版出来!』もおもしろかったし、最高のチームが揃うとおもしろいドラマはまだまだつくれ…

他人の生活は、癒しなのかもしれない

もういい歳なんだし、こんなトラブルなんかで凹んでなんていられない。そう思いながらも、ここ数日がっつり凹んでいたこともあり、地元の長年の友人に電話した。彼女は高校1年生のときからの友人で、当時クラスの中で唯一、半年ほど一度も喋ったことのなかっ…

今夜はフィードバック

TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS 今日初めてこのCMを見たけど、すごくかっこよかった。てか、ナカコーとフルカワミキも出てた、気づかなかった。懐かしい。「今夜はブギー…

そして、小賢しい女

昨日の今日でタイムリーな話なのですが、こんなことがあった。 クラウドソーシングで、トラブル 私は某クラウドソーシングでささやかに活動している。 と言っても、案件はいまのところ継続案件1件のみで、クライアントさんとの関係も良好なこと、金額にも満…

自尊感情の低い女

11月1日、新たに書き始めることにした。実は先月3記事ほど書いていたのだけど、どれもしっくりこなくて消した。そして、偶然大宮エリーさんも今日からブログを書き始めたことを知り、「今日だ!」と思った。 今日見ていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で…