きゃの録

きゃのの備忘録。

心の拠り所

ひとりめそめそして疎まれる女と、わあわあ泣き叫んでも受け入れてもらえる女は一体どこが違うんだろう。私は圧倒的前者なので、後者の人をたまに羨ましく思う。あれだけ自分を解放しながら、なおかつ受け入れられるなんて、贅沢だなあと感じてしまう。こっ…

対価

風邪だと思っていたけれど、もしかすると線香に弱く、それによって喉が痛く鼻がつまるのかもしれない。そう思いながら、息苦しさもあって朝までほぼ寝ることができなかった。主人を送り出してから、午前中少し眠れたが、起きるとまた後悔の念が襲ってきて泣…

次男坊モルの死に想うこと

6/18、我が家の次男坊モルモットが虹の橋を渡って行った。6歳2ヶ月だった。昨年末からお腹から水音のようなものがするようになって、病院でも診てもらったけれど、年齢も年齢であること(そのときで5歳半すぎ)と、何かお腹に石のようなものができているのは…

いつだってスタンドプレイヤーだったじゃないか、君は。

漠然と、誰かと何かを一緒にしたいなあと思うことがよくある。ここ2年ほどは少なくとも年の半分以上は旦那が帰ってくるまではひとりで過ごしている私だが、ひとりが好きな半面、誰かと何かをする、というのもまた強く渇望している節がある。この場合の「誰か…

子宮筋腫手術から1ヶ月

実は3月6日に子宮筋腫核出術を受けたのですが、ようやく1ヶ月が経過。 数年前から発見していた多発性子宮筋腫を結果的に11個腹腔鏡で核出(最初は開腹になるだろうと言われていた)し、手術前から先生にも「めちゃくちゃ子宮切るから術後は痛いと思うよ~も…

コンプレックスをぶっ飛ばせ

甲高い女性ボーカルの歌が昔から苦手なんですが、初めてと言っていいほどその類のガールズバンドを好きになった。もう結構話題沸騰中の、CHAI。 CHAI『N.E.O.』Official Music Video 最初は能町みね子さんのツイッターで知ったのだけど、そのときはまた「そ…

お前はもっと、世界に触れろ

今日Twitterで、『長く東南アジアで暮らした人がひさしぶりに日本に帰ったら、「完璧じゃないことをみんなで批判しみんなで罰する社会」になっていることに驚いた』、という呟きを見た。 子供の頃から生きることにはどこか息苦しさを感じ続けて、大人になれ…

【アンケ検証】絶叫系苦手人は、レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗れるのか?

こちらの記事は前ブログで書いていたものなのですが、当時もこの記事だけでコンスタントにアクセスがあり、やはり気になっている人たちは多いのだなあと身をもって感じたもの。ついに春休みも本格突入ということで、このタイミングに合わせて再掲です。ちな…